もたらすブログ

港FPフォーラム 2013

ブリングワン税理士・FPの木村です。

昨日、NPO法人日本FP協会主催の暮らしとお金のセミナー&相談会(無料)「港FPフォーラム 2013」に相談員・運営協力員としてボランティアで参加しました。

参加した理由は、ファイナンシャルプランナー(FP)としてのスキルアップと多くの人と出会いたい、そして何か役に立てればいいなぁという思いからです。

フォーラムの参加が決まり、そこから3ヶ月程かけて資料配布やロープレ、知識の補充などを行いました。資料配布ではチラシを置かせてもらえるよう色々なところを回りました。(チラシを置かせていただいた方、ありがとうございました!)

当然断られたりもしましたが。。(笑)

フォーラム当日は、事前準備の効果もあって個別相談の枠はすべて埋まり、セミナーにも多くの方に参加していただきました。活気あるフォーラムになったと思います。私が担当した相談者も満足していただいたようなので良かったです。

今後もこの経験を生かしてボランティア活動など積極的に行っていきたいと思います!

ご来場いただいた皆様、ご協力いただいた皆様、実行委員・相談員の皆様、本当にありがとうございました。

 

■開場前の風景

 image

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA