ブリングワン会計事務所
株式会社ブリングワン

もたらすブログ

金融機関の対応(金融円滑化法期限到来後)

税理士の木村です。

中小企業金融円滑化法の期限到来後における金融機関の対応についてです。

よくある質問から知っておく3つです。

①円滑化法の期限到来後も金融機関は貸付条件の変更等に応じてくれます。期限到来後も金融機関は貸付条件の変更等や円滑な資金供給に努めることになっています。

②貸付条件の変更等を受けた場合にも直ぐに経営課題を解決することは求められておりません。金融機関は十分な時間をかけて経営課題の解決に取り組むことになっています。

③円滑化法の期限到来後も不良債権の定義が変わることはなく、金融機関の融資態度が厳しくなることはありません。(貸付条件の変更等を行っても不良債権とならないための要件は恒久措置です)

石川県七尾市の青柏祭

税理士の木村です。

石川県七尾市の『でか山』を見てきました。

毎年5月3日から5日は青柏祭(せいはくさい)という祭りが石川県七尾市で開催されています大地主神社(通称:山王神社)の春の例大祭で、各山町から3台の『でか山』が奉納されます。写真はそのうちの2台です。1台はすでに出発してしまいました。。

でか山は高さ12m、重さ20tの日本一大きな山車で3台が狭い町なかを曳き廻されます。

あまり有名ではないですが、結構すごいです!

■でか山

石川県七尾市

ブリングワン会計事務所
株式会社ブリングワン

対応エリア

品川区、目黒区、渋谷区、港区、世田谷区、大田区、新宿区、千代田区、中央区、文京区等を中心とした東京都、 神奈川県、埼玉県、千葉県、石川県他。

事務所

TEL: 03-6417-4115
FAX: 03-6417-4116
MAIL: info@bringone.jp

営業時間: 9:00〜18:00
定休日: 土、日、祝日、年末年始
(平日夜間・土曜対応可 要相談)

住所:
〒141-0021
東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション602

アクセス:
目黒駅 徒歩3分
恵比寿駅 徒歩11分

MAP