もたらすブログ

祝舞遊行

税理士の木村です。

今日はふらっと横浜中華街に行ってきました。

久々の中華街で迷いましたが、重慶飯店で麻婆豆腐を食べることにしました。

麻婆豆腐とても美味しかったです。

 

お腹いっぱいになり歩いていると激しく破裂する爆竹の音が。。

 

どうやら横浜中華街最大のイベントである春節祭。その中でもっとも観客を集めるのが、この日行われた祝舞遊行(しゅくまいゆうこう)のようです。

はじめて見ましたが、中華街ではおなじみ?のっぽの高下駄将軍組がパレードを先導しています。

祝舞遊行

たしかによく見るとものすごい人の数。この祝舞遊行を見に来ているのでしょう。

私はたまたま中華街に来ただけなのにラッキーでした。

これまでもこんな経験はたくさんあります。

たまたまがこうしたラッキーを起こすのだと思います。ビジネスでも。

「たまたま」「ラッキー」相関関係でしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA